スポンサーサイト


メープルカスタードパイ 感想

メープル!

メープルカスタードパイ


そう。二回連続でマックなんだよ。
こんなブログだと割り切ってくれれば幸い、かな。

それじゃあ今回の写真。
マクドナルド期間限定商品『メープルカスタードパイ』。

アップルパイとかでおなじみのマックのパイシリーズ。その1つだね。

今回のこれは、カスタードクリームとメープルシロップを中に包んだ三角形のパイ。

その感想だけど、一つ注意。
アップルパイとかを食べたことがある人は、もちろんわかっているだろうけれど――

とにかく熱い!

中がカスタードとメープルシロップというどっちも粘度が高いものだけに、一度舌に絡みついたときの辛さといったらもう……。

それに気をつけつつ食べてみた、
その個人的評価は4/5点。

一言で言えば、周りがパリパリのシュークリーム。

カスタードが甘すぎず、メープルシロップがかなり主張してくる感じだから、その点はホットケーキとかパンケーキにシロップかけた感じ。

外のパイは持ち帰りだったからかもしれないけれど、少しもっちり気味。
お店で出来たてを食べると、パリパリなのかも……とは思うものの、アップルパイの生地とは違うような。

中のカスタードは少々少なめ。私のはなぜか両端に偏っていたね。(そのせいで一口目からがっつりやけどを……)
メープルは全体的だったけれど、ちょっと濃すぎるかも。
甘い物好きな私的には大丈夫だけど、このあたり少し注意が必要。

結論としては、マックも発表しているようにカスタードプディングに近くはあるかな。
でもシュークリームっぽさもある、という感じで。

食べるときは、熱いから注意!

以上、メープルカスタードパイ レビューでした。
プロフィール

水月 紗鳥

Author:水月 紗鳥
 
●水月 紗鳥(みづき さとり)

●徳島県出身、埼玉県在住の引きこもり作家

●『森羅万象を統べる者』
 1~4巻MF文庫J様より発売中

●Lump of Sugar様
 ”コドモノアソビ”
 シナリオ執筆

●[第8回MF文庫Jライトノベル新人賞]にて佳作を受賞し、作家のスタートラインへと立ったばかり

●不定期更新=日常にネタがあれば

●口調や性格がころころ変わりますが、そのときのテンションなのでご容赦を

●なにかありましたら拍手からお願いします

●お仕事のご依頼、個人的な連絡は
 satori.midu♪gmail.com
 (♪を半角@に変えてください)までどうぞ

●画像や文章の無断転載はご遠慮ください

●詳細プロフィールとお仕事履歴は↓のプロフィールをご覧ください

カテゴリ
過去のあれやそれ
カウンター
最新記事
Twitter
リンク
コドモノアソビ
森羅万象を統べる者
