スポンサーサイト


伊勢旅行 ~その他編~

やー、最近寒いですねー。
寒くて冬眠状態になりそうです。

という挨拶とはまったく無関係に、伊勢へ遊びに行ったときの記事でも。

『お伊勢参り』兼『半分の月がのぼる空・聖地巡礼』という感じです。

聖地巡礼関連は長いので次の記事に。
今回は旅行全般とか食べ物とか。

いつ行ったかは内緒。
まだそこまで寒くない時期でした。

とはいえ、深夜出発の弾丸旅行だったので途中の山間にあるサービスエリアが寒い寒い。
星がきれいだったので眺めてましたが、寒くて最終的には凍えそうになりました。

で、そんなことがありつつ伊勢へ到着。
まずは外宮へお参り。

あ、神宮関連は写真撮ってません。

でもこんな写真は。
赤福

内宮近くにある赤福本店での赤福!
とってもおいしかったです!

川沿いの縁側みたいなところで食べたのですが、まったりといい雰囲気でした。
赤福本店裏


本店近く、おかげ横丁にある『ふくすけ』というお店で伊勢うどんも食べました。
伊勢うどん

伊勢うどん初体験でしたが、里香の言っていたとおり麺にコシがなくてなんとも……。
おいしいことはおいしいのですが、うどん県の隣で暮らしいた人としては不思議な感じ。

内宮の参道は雰囲気が出ていて、とてもよかったです。
昔ながら、という感じで落ち着きました。

伊勢神宮は外宮も内宮も初めて参ったので、いろいろと感慨深かったです。

内宮に参ったり伊勢うどん食べたりおかげ横丁散策したり。
そんな感じで過ごして、後半戦・半月聖地巡礼へ。

では次の記事へ。
プロフィール

水月 紗鳥

Author:水月 紗鳥
 
●水月 紗鳥(みづき さとり)

●徳島県出身、埼玉県在住の引きこもり作家

●『森羅万象を統べる者』
 1~4巻MF文庫J様より発売中

●Lump of Sugar様
 ”コドモノアソビ”
 シナリオ執筆

●[第8回MF文庫Jライトノベル新人賞]にて佳作を受賞し、作家のスタートラインへと立ったばかり

●不定期更新=日常にネタがあれば

●口調や性格がころころ変わりますが、そのときのテンションなのでご容赦を

●なにかありましたら拍手からお願いします

●お仕事のご依頼、個人的な連絡は
 satori.midu♪gmail.com
 (♪を半角@に変えてください)までどうぞ

●画像や文章の無断転載はご遠慮ください

●詳細プロフィールとお仕事履歴は↓のプロフィールをご覧ください

カテゴリ
過去のあれやそれ
カウンター
最新記事
Twitter
リンク
コドモノアソビ
森羅万象を統べる者
