

ラスベガスバーガー 感想

ラスベガス!

ラスベガスバーガー


うん、いきなりマックのバーガーなんだ。ごめんね。

写真も、下手の横好きだからあまりうまくないけれど、そこは大目にみてください。


さて、それじゃあ今回の写真
マクドナルドの期間限定バーガー『ラスベガスバーガー』。
ビッグアメリカ2シリーズの2つ目だね。

特徴はなんといってもクリームチーズソース。
――――うん、そう思っていたんだ。

実際食べてみると……の、前にこのバーガーの構成を紹介。
大きく分けてバンズの間に、上からクリームチーズソース→甘辛系の玉ねぎ入り焼肉→ビーフパティ→レタス&チーズ。
レタスとチーズはとけて合体していたから、どっちが上かはいまいち不明。
私の嫌いなマヨネーズは無し。その点はグッド!

では食べてみた感想。
個人的評価は3/5点。

まずよかったのは、甘辛焼肉。
これがちょっと濃い目だけど、レタスやチーズとマッチしてそんなに重くならない感じ。

そして、クリームチーズソース。これがちょっと残念。
これ自体が濃い味だからあんまり量があってもすぐ飽きそうだけど、問題は甘辛焼肉ともう一種類チーズが入っていること。
これにマッチして焼き肉はおいしくなるんだよ。でも、クリームチーズソースとしてはあんまり強調されない感じ。クリームチーズソースというよりは、味を調えてまとめるマヨネーズのような。

とはいえ、数年前からはやってるなんでもマヨネーズ文化に物申したい私としては、このチョイスはOK。


初っ端からマックのバーガーレビューになってしまったけれど、こんなところで。
プロフィール

水月 紗鳥

Author:水月 紗鳥
 
●水月 紗鳥(みづき さとり)

●徳島県出身、埼玉県在住の引きこもり作家

●『森羅万象を統べる者』
 1~4巻MF文庫J様より発売中

●Lump of Sugar様
 ”コドモノアソビ”
 シナリオ執筆

●[第8回MF文庫Jライトノベル新人賞]にて佳作を受賞し、作家のスタートラインへと立ったばかり

●不定期更新=日常にネタがあれば

●口調や性格がころころ変わりますが、そのときのテンションなのでご容赦を

●なにかありましたら拍手からお願いします

●お仕事のご依頼、個人的な連絡は
 satori.midu♪gmail.com
 (♪を半角@に変えてください)までどうぞ

●画像や文章の無断転載はご遠慮ください

●詳細プロフィールとお仕事履歴は↓のプロフィールをご覧ください

カテゴリ
過去のあれやそれ
カウンター
最新記事
Twitter
リンク
コドモノアソビ
森羅万象を統べる者
