スポンサーサイト


ホット/マイルド ゴールドマサラ 感想

今更も今更、まさらっ!

…………あ、ギャグじゃないよ?

ホット ゴールドマサラ


マイルド ゴールドマサラ


のっけから謝罪を。
今回、見ればわかると思いますが、かなり写真荒いです。
いつものカメラがちょっとツン期に入っているので、スマホで代用しました。

今回のバーガーは前回に引き続き、マクドナルドの『世界の★★★マック』シリーズ。
その第二弾、『ホット ゴールドマサラ』と『マイルド ゴールドマサラ』。

中身は完全に別物だけど、まあ一緒に発売なので一枚の記事に。

まずは写真上、『ホット ゴールドマサラ』。

構成は上から、
バンズ→トマト→レタス→カレーソース→バンズ→揚げチキン→レタス→カレーソース→チーズ→バンズ。
もう分厚い分厚い。

その分厚さも特徴的ではあるけれど、問題は味。

あえてホットとマイルドでわけているだけあって――
――かなり辛い!

基本はカレーソースなんだけど、とにかくスパイスがガッツリ効いてる。
あと、これはトマトが入っているからかもしれないけれど、僅かに酸味も感じる味わいのソース。

辛いことは辛いのだけど、間に入ったレタスやトマトのおかげで、いい具合にマイルドさが出て、
「辛くて食えるか!」(注:私は極度の辛いものがダメな人です)
ということにはならない感じ。

チキンはさっくり揚がっていて、比較的軽めの印象。
といってもボリューミーではあるのですが。

全体的に辛く、ボリュームのあるこのバーガー。
正直一個食べたらハンバーガー2~3個分は余裕でカバーできる満足感。

個人的評価は、4/5
マックのトマト入りバーガーにしてはかなり上位。
(辛い物が大丈夫という前提つきで)おいしいし、値段に見合ったボリュームがあるし。
うん、期間限定で久しぶりに満足いく商品に出会えました。


で、次。
写真は下、『マイルド ゴールドマサラ』。

構成は上から、
バンズ→チャツネマヨソース→レタス→カレーソースをまとった揚げチキン→チーズ→バンズ。

では、恒例の

※以下の感想は、『チャツネマヨソース抜き』での感想です。開発者の意図した味や正しいものとはかけ離れている可能性が多分にありますので、ご注意を。

こちらのソースはマイルドなだけあって、かなり甘め。
あくまでイメージだけど、照り焼きチキンとかをイメージするとわかりやすいかも。
甘辛い、カレー味。

そのマイルドなソースにチーズが合わさって、さらにマイルドに。
おそらくチャツネマヨソースが入っているとさらにマイルドさが増していたはず。

チキンはソースをまとっているせいで若干衣がへにゃっと。
だけど中身はジューシーで、満足感は十分。

それから、これは個体差かもしれないけれどレタスがかなり少なく、ちょっと物足りない感じが。

個人的評価は、3/5
おいしいのだけど、ボリューム不足かなあ、と。
同時発売、同価格帯のホットと比較してしまうと、ちょっと……。


二つの総評としては、
辛いもの好きならホット!
照り焼きとかの甘辛系好きならマイルド!

どちらもおいしかったので、今回はかなり満足できました。

ではまた次の機会にー。
プロフィール

水月 紗鳥

Author:水月 紗鳥
 
●水月 紗鳥(みづき さとり)

●徳島県出身、埼玉県在住の引きこもり作家

●『森羅万象を統べる者』
 1~4巻MF文庫J様より発売中

●Lump of Sugar様
 ”コドモノアソビ”
 シナリオ執筆

●[第8回MF文庫Jライトノベル新人賞]にて佳作を受賞し、作家のスタートラインへと立ったばかり

●不定期更新=日常にネタがあれば

●口調や性格がころころ変わりますが、そのときのテンションなのでご容赦を

●なにかありましたら拍手からお願いします

●お仕事のご依頼、個人的な連絡は
 satori.midu♪gmail.com
 (♪を半角@に変えてください)までどうぞ

●画像や文章の無断転載はご遠慮ください

●詳細プロフィールとお仕事履歴は↓のプロフィールをご覧ください

カテゴリ
過去のあれやそれ
カウンター
最新記事
Twitter
リンク
コドモノアソビ
森羅万象を統べる者
