

森羅万象を統べる者 PV&朗読劇、制作決定!!

二回連続で告知系!

10/25発売の『森羅万象(オムニア)を統べる者』ですが、

今回、なんともありがたいことに――

PV&朗読劇
を制作していただけることになりました!!

こちらがその紹介記事になりますー。
http://blog.mediafactory.co.jp/mfbunkoj/?p=11859

そしてその特設ページが、こちら。
http://www.mediafactory.co.jp/bunkoj/rookie8thpv/

ええ、とんでもなく豪華な面々ですね。
びっくりしました……。

まだどの声優さんがどの作品かは発表されていないので、これからをお楽しみに!

そしてその特設ページで、カバーイラストが公開されています。

有河サトル先生が超かわいく描いてくださっています。
本当に感謝感謝です。

といったところで、今回の更新は終了。
また情報公開され次第、こちらも更新していきます。

ではまた次の機会にー。

森羅万象を統べる者 発売日決定!

久しぶりに、バーガーから離れた記事でも。

バーガーの感想以外も書けるんだよ!

というわけで、タイトル通り告知です。
人生初告知です。

はい、ただの宣伝ですね。

えー、ツイッターの方では先に告知しましたが、
私の新人賞受賞作『万能による無能のための狂想曲』あらため、


森羅万象(オムニア)を統べる者


10月25日、MF文庫J様より発売されます。

あ、『オムニア』は振り仮名です。『森羅万象』にかかってます。

そして、イラストはなんとあの――

有河サトル 先生!!

嘘じゃないよ? 冗談でもないよ?

もうほんと、こんな有名な方に描いていただいて恐縮しきりです。

ありがとうございます!

と、ここまで書いたわけですが、公開されているのがここまでなのでこれ以上は公開され次第ということで。

ではまた次の機会にー。

チーズオージーデリ 感想

おーじー!

チーズオージーデリ


今回のバーガーは前回・前々回に引き続き、マクドナルドの『世界の★★★マック』シリーズ。
その第三弾、『オージーデリ』と『チーズオージーデリ』。

そのうちの、取り上げるのは『チーズオージーデリ』の方。

オージーデリにチーズが入っただけなので、そちらの参考にもしてもらえればと。

では、感想。

――の前に、
※以下の感想は、『イエローマスタードソース抜き』での感想です。開発者の意図した味や正しいものとはかけ離れている可能性が多分にありますので、ご注意を。

構成は上から、
バンズ→香味野菜ソース→パストラミビーフ→チーズ→レタス→イエローマスタードソース→バンズ。

まず、一番驚いたのがお肉の多さ。

パストラミビーフという、ハムっぽい感じのお肉が入っているのだけど、これがどっさり入ってる。
私が食べたのは(写真だとちょっと見づらいけど)宣伝されてるのと同じくらいには入ってた。

このパストラミビーフ、胡椒がそこそこついていて、若干ピリピリと。
そういうのが苦手な人にはちょっと辛いかも、というくらいはついてたね。

だけどそれをマイルドにしてくれるのが、香味野菜のソース。

これも僅かにピリッとするような感じがあるのだけど、それよりも強いのが、野菜自体の甘み。
タマネギ……なのかな? ソースの味というより野菜の甘みがそこそこ強く出ていて、これがパストラミビーフの胡椒といい感じに調和して美味しくなる。

イエローマスタードソースが入っていると、レタスといい感じに調和したのかな?
抜きだと、レタスは箸休め的な感じでさっぱりできて、これはこれでよかったのだけど。

あと、バンズはもっちり系。
パストラミビーフが歯ごたえあるものじゃないから、全体に柔らかいで統一されている感じ。

個人的評価は、4/5
冒険しすぎず無難にまとまってるけど、いつものマックとはちょっと方向性が違う感じでなかなかグッド。

どっちかっていうと、ハンバーガーというよりサンドイッチに近いかもしれない、今回のバーガーでした。

ではまた次の機会にー。
プロフィール

水月 紗鳥

Author:水月 紗鳥
 
●水月 紗鳥(みづき さとり)

●徳島県出身、埼玉県在住の引きこもり作家

●『森羅万象を統べる者』
 1~4巻MF文庫J様より発売中

●Lump of Sugar様
 ”コドモノアソビ”
 シナリオ執筆

●[第8回MF文庫Jライトノベル新人賞]にて佳作を受賞し、作家のスタートラインへと立ったばかり

●不定期更新=日常にネタがあれば

●口調や性格がころころ変わりますが、そのときのテンションなのでご容赦を

●なにかありましたら拍手からお願いします

●お仕事のご依頼、個人的な連絡は
 satori.midu♪gmail.com
 (♪を半角@に変えてください)までどうぞ

●画像や文章の無断転載はご遠慮ください

●詳細プロフィールとお仕事履歴は↓のプロフィールをご覧ください

カテゴリ
過去のあれやそれ
カウンター
最新記事
Twitter
リンク
コドモノアソビ
森羅万象を統べる者
