

スマホ機種変

あっさり一カ月以上更新が開いてしまったけれど、生きてます。

原稿書いたり、研究したり、風邪で寝込んでたり。
いろいろあったけれど、一番大きいのがタイトル通り

スマホ機種変!

ええもう、前の機体(T-01D)が相当ひどくてですね……。

何時間通話しても100%からバッテリー表示が減らなかったり、朝起きると電源が落ちていたり。

モバイル機器にとって、バッテリー関係はクリティカルな問題であるだけに、この度新機種にー、と。

そこで変えたのが、SC-06D。
あれです。噂のGALAXY S IIIです。

あ、写真はうまく撮れなかったので、今回は割愛。

機種変してまず驚いたのが、なんと、

使っているとバッテリーが減る!

いや、友人には呆れられましたが、感動ものですよ。
今までが100%→0%に一瞬でなったりするようなスマホだっただけに、感動もひとしお。

あと、やっぱり動きが軽快。
これは安定のGALAXYに、2GB RAMを積んでいるのがやっぱり大きいなー、と。
32GBと本体容量も大きいので、音楽入れても余裕ですし。

それと、LTE。
圏内だとかなりの速度が出るけれど、やっぱりバッテリーの消耗が激しいのなんの。

と言っても、せいぜいT-01Dの通常減りくらいの速度ではあるのですが。
バッテリー大きいのはありがたいなー。

画面は意見が分かれているようですが、私個人的には十分満足。

たしかに白が黄色がかって見えたりすることはあるけれど、気になるほどではないし、そもそもテレビとかでもメーカーによって多少発色具合変わったりするので許容範囲。

ちなみに文字潰れみたいなものは今のところなし。
ぼやけもにじみもなくて、いやはや技術の進歩はすごい。

全体的に見て、防水も赤外線もないけど、安定性を求める人向け機種といった感じ。
スペックを求める人でも、たぶん満足できるんじゃないかな?
私は、機種変して大満足です。(比較機種がアレですが)

などと、スマホの感想記事になってしまいましたが、今回はこんなところで。

次回はたぶん、マックの新メニュー感想になるんじゃないかな?

ではまた次の機会にー。
プロフィール

水月 紗鳥

Author:水月 紗鳥
 
●水月 紗鳥(みづき さとり)

●徳島県出身、埼玉県在住の引きこもり作家

●『森羅万象を統べる者』
 1~4巻MF文庫J様より発売中

●Lump of Sugar様
 ”コドモノアソビ”
 シナリオ執筆

●[第8回MF文庫Jライトノベル新人賞]にて佳作を受賞し、作家のスタートラインへと立ったばかり

●不定期更新=日常にネタがあれば

●口調や性格がころころ変わりますが、そのときのテンションなのでご容赦を

●なにかありましたら拍手からお願いします

●お仕事のご依頼、個人的な連絡は
 satori.midu♪gmail.com
 (♪を半角@に変えてください)までどうぞ

●画像や文章の無断転載はご遠慮ください

●詳細プロフィールとお仕事履歴は↓のプロフィールをご覧ください

カテゴリ
過去のあれやそれ
カウンター
最新記事
Twitter
リンク
コドモノアソビ
森羅万象を統べる者
