

マクドナルド新チキンメニュー3種 感想

まさかの3つ同時! 長いよっ!
今回はジューシーチキンフィレオ、チキンクリスプ、ジューシーシャカシャカチキンの感想三本立て。

2012/05/19 に少し追記しました。

ジューシーチキンフィレオ


まずはチキンフィレオの進化版、『ジューシーチキンフィレオ』

これはなんともシンプルなチキンバーガー。

構成は上から、
ゴマバンズ→マヨネーズ→レタス→チキン→バンズ。

さて、感想の前に恒例にしたいこれを。

※以下の感想は、『マヨネーズソース抜き』での感想です。開発者の意図した味や正しいものとはかけ離れている可能性が多分にありますので、ご注意を。

端的に感想だけを言うなら――おいしい!

現在(2012/05/18)はクーポンで200円になるのだけど、この値段なら十分のおいしさ。

今回無印のチキンフィレオからモモ肉に変更されたチキンは、結構カリッとしていて食感としては夜店なんかで食べる唐揚げが近い感じかも。

胡椒かなにかなのか、ちょっとピリッとするところもあるけれど、ゴマバンズがそこそこ甘めで組み合わせのバランスとしてはグッド。
おそらくマヨネーズが入っていたらさらにマイルドになっていたんだろうね。

個人的評価は、4/5
いつも200円なら、満点といったところ。

では次、

チキンクリスプ


マックチキn 新100円メニュー、『チキンクリスプ』。

※以下の感想は、『イエローマスタードソース抜き』での感想です。開発者の意図した味や正しいものとはかけ離れている可能性が多分にありますので、ご注意を。

これもまたシンプル。

構成自体は、
バンズ→マヨネーズ→レタス→チキン→バンズ。
と、ジューシーチキンフィレオと一緒。

変更点はバンズとチキンだね。

こちらのチキンは、チキンナゲットに近い感じ。

100円のメニューにしては頑張ってるなあ、というところ。

おいしいかおいしくないか、なら確実においしい。
でも、結構飽きが早いかもしれない味……かな?

個人的評価は、4/5。
安いし味も結構いいんだけど、ちょっと飽きが早いなあ、と。


ではラスト、『ジューシーシャカシャカチキン』。

ジューシーシャカシャカチキン


え、写真?
……ごめんなさい、撮り忘れました。

2012/05/19 写真追加しました。

ま、まあ、アレだよ。
ジューシーチキン。ほぼ、アレと同じ。

名前から想像できるように、ジューシーチキンにチェダーチーズかレッドペッパーの粉をかけて、シャカシャカして食べるサイドメニュー。
ちなみに100円。

ジューシーチキンよりは粉を絡みやすくするためか、若干しっとりしているような気も。
モモ肉になったから脂分が増えたのかな?

そしてその粉。
私はチーズ好きなので、チーズの感想を。

濃いチーズ味の中に、塩なのかな? ちょっと甘く感じるものも。

さらに粉にはパセリ(?)が混じっていて、それなのかチキンにまぶしてあるのかは分からないけれど、わずかにハーブっぽい感じがするようなしないような……。
うん、これはちょっと断言はできない感じ。

最後に大きさ。
これは個体差なのかわからないけれど、ジューシーチキンよりはずいぶん小さめ。

私が食べたやつは、ジューシーチキンの半分~2/3くらいの大きさしかなかったね。

2012/05/19 追記
何本か注文してみると、やっぱり個体差だったみたいです。
大きいのもあります。
ジューシーチキンも結構個体差があるからねえ……。


個人的評価は、5/5。
小さいけれど、味はかなり好み。粉もいい感じ。


というところで、長かった今回の感想×3も終了。

ではまた次の機会にー。
プロフィール

Author:水月 紗鳥
 
●水月 紗鳥(みづき さとり)

●徳島県出身、埼玉県在住の引きこもり作家

●『森羅万象を統べる者』
 1~4巻MF文庫J様より発売中

●Lump of Sugar様
 ”コドモノアソビ”
 シナリオ執筆

●[第8回MF文庫Jライトノベル新人賞]にて佳作を受賞し、作家のスタートラインへと立ったばかり

●不定期更新=日常にネタがあれば

●口調や性格がころころ変わりますが、そのときのテンションなのでご容赦を

●なにかありましたら拍手からお願いします

●お仕事のご依頼、個人的な連絡は
 satori.midu♪gmail.com
 (♪を半角@に変えてください)までどうぞ

●画像や文章の無断転載はご遠慮ください

●詳細プロフィールとお仕事履歴は↓のプロフィールをご覧ください

カテゴリ
過去のあれやそれ
カウンター
最新記事
Twitter
リンク
コドモノアソビ
森羅万象を統べる者
