スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あっつ……

やー、最近急に暑くなってきましたね。

気温的には『暖かい』なんだろうけど、パソコンの周りにいつもいる人にとっては結構つらい。

この間なんて、ついついクーラーを解禁してしまったほどに。

そんな暑さで若干へばり気味の近況。

直近としては、寝違えで首が痛くて痛くて。

いつもなら一晩寝れば治るのだけど、今回は現時点で3日目なのに右を向くと結構な激痛が。

そんな状態にもかかわらず、欲望の赴くまま本日『バトルシップ』見に行ってきました。

以下軽くネタバレかもしれないのでご注意。
そういうのが嫌な人は、下の赤字までセルフで飛んでください。

いや、すごい。
てっきりビーム飛び交うようなものかと思っていたら、結構ガチな実弾兵器合戦。

人間ドラマも微妙にあったけれど、やっぱりメインの海戦がいい感じ。

敵も宇宙船の形がカッコいい。
クジラっぽ外見で、メカメカしいという素晴らしさ。

迫力、という面では実弾メインだけあって劣る場面もあったけれど、もう艦砲から砲弾が発射されるときの発射炎とか煙とかが銃器好きにはたまらない。

結論として、映画館が一番だけど、行けない人もDVDで見る価値がある映画でした。

以上、ネタバレ(?)含みの感想終わり。

あとは……あ、ゲーセン通い再開しました。

主にDDRとマジアカの2つ。

マジアカは昔やっていたのだけど、最近ゲーセンに行ったときに再開。

DDRは友人に勧められてやってみたらはまった、という感じだね。

いや、ほら……ひきこもってると運動不足になりがちだし。ちょっとくらいは動かないと。


それから、拍手いくつかもらっていますが返事滞っていてすみません。

『拍手回答』で枠をとるには少ないし、かといって雑記内に書くのもわからなくなりそうだし……。

えっと、一応質問形式になっている拍手コメントには極力返信します(内容によりますが)。

申し訳ないですが、気長にお待ちくださいー。


なんてところで、今回のぐだぐだ雑記は終了。

ではまた次の機会にー。
スポンサーサイト

お花見

お花見ー

2012春兼六園1


というわけで、予告通り今回は兼六園の桜でも。


あの記事のあと、どんどん暖かくなって、桜もあっという間に咲いて……いや、早かった。

なので週末、友人と恒例の兼六園無料開園に行ってきました。

まず驚いたのが、人の多さ。
例年の比じゃないくらい人人人。

バスですら途中で渋滞につかまって、
「お花見なら先に降りて歩いたほうが賢明だよ?」(超意訳)
的に運転手さんがアナウンスするレベル。

ちなみに、私たちは日が落ち切る前に行ったのだけど、帰るときはさらに人も車も増えていたね……。

写真は、園内で日が暮れてからライトアップされた桜を撮ったもの。

全部で150枚くらいとっていて、そうとは気づいていなかったから家に帰って驚いたのなんの。
そりゃあカメラのバッテリー危なくなるわけだよね。

あ、その際ついにマニュアル露光をマスターしました。

でも、できるようになるとしっかりした一眼が欲しくなるわけで……。

うんまあ、お金ないんだけどね。

では脈絡なく次の写真でも。

DSCN0236.jpg


2012春兼六園3


この2つは兼六園の隣、金沢城の桜だね。

橋を渡る手前と、お堀ぞいの2枚。

どこもかしこもきれいに咲いていて、圧倒されるような場所も多々。

これだけ人が集まるのもわかるなあ、と。

今年は8分咲き~満開くらいの感じだったけれど、それでも十二分に楽しめたね。

また来年も行きたいなあ……と思いつつも、多分行けないので今回は悔いのないようしっかり見てきました。

というところで、今回の更新は終了。

ではまた次の機会にー。

生存報告風味ななにか

さらっと二週間くらい空いてしまったわけで。

ええ、なんにもない日常ですよ。

近況的には、ゲームしたり本読んだり……はい、自堕落万歳です。

忙しさは一段落というか、投稿時代よりはまだましかなー、という感じで。

受賞までは月1本ペース(ときどき2か月で3本)で書いていたから、それに比べるとたいていのものはマシに。

それにしても前も書いたような気がするけれど、毎日ブログ更新できる人って本当すごいなあ、と。

いやまあ、なにも出来事がないような生活なのにブログ始めた私が悪いのだけど。

あ、そうそう。この間初献血しました。

初めてなせいか、やたらと時間かかるわ、現在進行形で献血痕周辺が内出血でどす黒くなっているわ。

献血怖い、とまではいかなくとも結構衝撃的な体験でした。

そういえば世間は桜が咲いたとかなんとか言ってますが……石川は微塵もそんな気配がない!

毎年桜に合わせた兼六園夜間開園は行っているので、ひょっとしたら次の記事あたりはその写真とかになるかも。

まあ、前述の通りまだまだ寒いのでいつ咲くのか全く分からないのですが……。

なんてところで、今回のぐだぐだ雑記は終了。

ではまた次の機会にー。
プロフィール

水月 紗鳥

Author:水月 紗鳥
 
●水月 紗鳥(みづき さとり)

●徳島県出身、埼玉県在住の引きこもり作家

●『森羅万象を統べる者』
 1~4巻MF文庫J様より発売中

●Lump of Sugar様
 ”コドモノアソビ”
 シナリオ執筆

●[第8回MF文庫Jライトノベル新人賞]にて佳作を受賞し、作家のスタートラインへと立ったばかり

●不定期更新=日常にネタがあれば

●口調や性格がころころ変わりますが、そのときのテンションなのでご容赦を

●なにかありましたら拍手からお願いします

●お仕事のご依頼、個人的な連絡は
 satori.midu♪gmail.com
 (♪を半角@に変えてください)までどうぞ

●画像や文章の無断転載はご遠慮ください

●詳細プロフィールとお仕事履歴は↓のプロフィールをご覧ください

カテゴリ
過去のあれやそれ
カウンター
最新記事
Twitter
リンク
コドモノアソビ
森羅万象を統べる者
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。