スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラスベガスバーガー 感想

ラスベガス!

ラスベガスバーガー


うん、いきなりマックのバーガーなんだ。ごめんね。

写真も、下手の横好きだからあまりうまくないけれど、そこは大目にみてください。


さて、それじゃあ今回の写真
マクドナルドの期間限定バーガー『ラスベガスバーガー』。
ビッグアメリカ2シリーズの2つ目だね。

特徴はなんといってもクリームチーズソース。
――――うん、そう思っていたんだ。

実際食べてみると……の、前にこのバーガーの構成を紹介。
大きく分けてバンズの間に、上からクリームチーズソース→甘辛系の玉ねぎ入り焼肉→ビーフパティ→レタス&チーズ。
レタスとチーズはとけて合体していたから、どっちが上かはいまいち不明。
私の嫌いなマヨネーズは無し。その点はグッド!

では食べてみた感想。
個人的評価は3/5点。

まずよかったのは、甘辛焼肉。
これがちょっと濃い目だけど、レタスやチーズとマッチしてそんなに重くならない感じ。

そして、クリームチーズソース。これがちょっと残念。
これ自体が濃い味だからあんまり量があってもすぐ飽きそうだけど、問題は甘辛焼肉ともう一種類チーズが入っていること。
これにマッチして焼き肉はおいしくなるんだよ。でも、クリームチーズソースとしてはあんまり強調されない感じ。クリームチーズソースというよりは、味を調えてまとめるマヨネーズのような。

とはいえ、数年前からはやってるなんでもマヨネーズ文化に物申したい私としては、このチョイスはOK。


初っ端からマックのバーガーレビューになってしまったけれど、こんなところで。
スポンサーサイト

プロフィール

薄っぺらいプロフィール、どうぞー。

【名前】
水月 紗鳥(みづき さとり)

【出身】
徳島県(すだちと阿波踊りの国だよ!)

【現在地】
埼玉県

【職業】
ライトノベル作家

【特徴】
よく転ぶ

【趣味・特技】
読書、料理、お菓子作り、サイクリング

【好きな食べ物】
紅茶、コーヒー、甘いもの、キャラメル、飴、ハンバーガー、キャベツ

【好きなもの】
いちゃいちゃあまーい物語、ねこ、PCとかその周辺機器とか、ごろごろ寝る、家事

【苦手(嫌い)な食べ物】
マヨネーズ
↑こいつは天敵!
あとは納豆、漬物、辛いもの、麺類全般(焼きそばは許す!)

【苦手なもの】
数学全般、暑さ、虫

【大嫌いなもの】
陵辱系、寝取られ系
↑これだけは絶対に許せない
どうあっても一生受け入れることはできないと思う


…………ほら、もう書くことなくなった!

薄っぺらすぎるので、拍手なんかで要望あれば追加します。
――――まあ、要望来るようなブログじゃないだろうけどね……。



以下、拍手からの追記(2012/03/14)。

【名前の由来】
水月』の方は、昔から使っていたHN。
紗鳥』の方は、高校時代のあだ名だね。

【小説を書き始めたきっかけ】
実はきっかけらしいきっかけはなかったり。
元々本が好きで、いつしか自分でも書くように……なんて、ありきたりなものだね。


うん、どっちも面白要素が微塵もない解答でごめんね。


2013/04/09に現在地とか修正。

お仕事履歴

まとめとしてお仕事履歴を。

随時更新していきます。


2012年
10月 MF文庫J 森羅万象を統べる者Ⅰ〝万物創造〟 発売

2013年
02月 MF文庫J 森羅万象を統べる者Ⅱ〝閉じた小部屋〟上 発売
05月 MF文庫J マチ☆アソビVol.10にて『森羅万象を統べる者』書き下ろしSSペーパー配布
06月 MF文庫J 森羅万象を統べる者Ⅲ〝閉じた小部屋〟下 発売
07月 MF文庫J MF文庫Ju!!+に『森羅万象を統べる者』書き下ろしSS掲載
08月 MF文庫J 2013台北漫画博覧会にて『森羅万象を統べる者』サイン会
10月 MF文庫J 森羅万象を統べる者Ⅳ〝万物の使用者〟 発売

2015年
11月 Lump of Sugar コドモノアソビ(シナリオ担当) 発売

はじめに

ここはライトノベル作家(見習い)、水月紗鳥のブログです。

なんとなーく「ブログ作るかー」みたいなことは思っていたのですが、受賞記念に一念発起してやってみることにしました。

基本、料理の写真のせたりお菓子の写真のせたり日常のなんてことない話だったり、そんな感じです。
多趣味すぎるのでたまに変な写真が混じるかもですが、その辺りは寛大な心で、ね?

薄っぺらいプロフィールに興味があれば  のプロフィールからどうぞ。

拍手なんかも随時見させててもらっていますので、お気軽にどうぞ。
ただし公的な内容のものはプロフィール欄にあるメールアドレスまでよろしくお願いします。

あと、いないだろうけれども、画像や文章の無断転載はご遠慮ください。

リンクはフリーですが、一言拍手で声をかけてくれると幸いです。

それでは、よろしくお願いします。
プロフィール

水月 紗鳥

Author:水月 紗鳥
 
●水月 紗鳥(みづき さとり)

●徳島県出身、埼玉県在住の引きこもり作家

●『森羅万象を統べる者』
 1~4巻MF文庫J様より発売中

●Lump of Sugar様
 ”コドモノアソビ”
 シナリオ執筆

●[第8回MF文庫Jライトノベル新人賞]にて佳作を受賞し、作家のスタートラインへと立ったばかり

●不定期更新=日常にネタがあれば

●口調や性格がころころ変わりますが、そのときのテンションなのでご容赦を

●なにかありましたら拍手からお願いします

●お仕事のご依頼、個人的な連絡は
 satori.midu♪gmail.com
 (♪を半角@に変えてください)までどうぞ

●画像や文章の無断転載はご遠慮ください

●詳細プロフィールとお仕事履歴は↓のプロフィールをご覧ください

カテゴリ
過去のあれやそれ
カウンター
最新記事
Twitter
リンク
コドモノアソビ
森羅万象を統べる者
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。